スポンサーサイト


もんじゅを廃炉へ!全国集会に1300人!

報告が少しおそくなりましたが、もんじゅを廃炉へ!全国集会に行ってきました。

今年は、去年を倍する1300人でした!

NAZEN北陸も集会を盛り上げました。

本集会に先立って、NAZEN北陸の独自集会!
s-zenndan.jpg
労働者はもちろんのこと学生も多数参加!富大だけでなく、京大、広島大学からも来ました!


本集会の様子です。とてもではないですが、全体像は人が多すぎて撮れません。向こうに見えるのは高速増殖炉「もんじゅ」です。
s-honsyukai.jpg

もんじゅの門前にむかってデモ!NAZEN北陸のデモは大注目!あらゆる人が唱和し元気にやり抜きました。
s-monnzenn.jpg

昼からは、屋内集会。人がびっしり。イスが足りなくて、床にも人が座っています。
s-屋内集会
集会前に会場ではビラまきと、署名活動も行いました。署名はNAZENの反原発署名と富山県の学校給食の放射能検査を求める署名です。たった30分ほどで各署名59筆と29筆です。スゴイ!


そして、敦賀駅にむけて市内デモ!市内の人も手を振って応援してくれました!
shinaidemo1.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

NAZEN北陸

Author:NAZEN北陸
NAZEN北陸です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
