スポンサーサイト


11・20 NAZEN北陸結成集会

11月20日、私たちはついにNAZEN北陸結成集会を行いました。

北陸から全ての原発をなくす運動をするためのスタートラインにようやく立つことができました。

NAZEN北陸はこれから学生や青年労働者といった若い人たちを中心に組織活動を行います。
昨日の集会・市内デモも若者が中心となって進行・発言することができました。

DSC05404.jpg


集会は大変に盛り上がり、終盤には「若い人が頑張っているから私からもぜひ発言したい」という中年男性の方がいました。
若者中心の反原発活動としてなかなか良いスタートダッシュができたと思います。

以下の写真は集会で発言をした人々です。


講師・中嶌哲演先生
今回の講師「中嶌哲演さん」

青年労働者から・山崎祐介さん
DSC05409.jpg

学生から・中野佑哉さん
DSC05411.jpg

労働組合から・中村勇さん
DSC05413.jpg

宮崎さゆりさん
DSC05417.jpg

元富山大学教員・淡川典子先生
DSC05416.jpg

そして、「放射能から子ども達を守るin富山」からメッセージを頂きました。

市内デモは天候にめぐまれない中でも、県民会館から北陸電力を経由してJR富山駅北口までを「怒り」の行進をやり遂げることができました。


結成後は今まで以上に今後の行動方針を明確にしていくことが必要です。

12月3日には「もんじゅを廃炉へ!全国集会」を行います。

みなさん、ぜひご参加下さい!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

NAZEN北陸

Author:NAZEN北陸
NAZEN北陸です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
