

中島哲演さん、新聞に大きく掲載!!


ご存じの方もおみえでしょうが、11月13日付の北陸中日新聞(22面)中島哲演さんの記事が掲載されていました。

今日は簡単にですが、記事の紹介をしたいと思います。

s-DSC_0548.jpg

本当は記事の内容を詳しく紹介したいのですが、ここでは「インタビューを終えて」の部分のみ引用で取りあげたいと思います。申し訳ありませんが、詳しく見たい方は11月13日付の北陸中日新聞(22面)をご覧下さい。

”何といっても四十数年の反原発運動だ。最近のちょっとバブル気味の反原発論者とは年期が違う。
原発の是非を問う討論会で感情的になって発言する中島さんを見たことがない。黒の法衣姿で、先送りしてきた核のごみ問題などを住民の立場から分かりやすく淡々と追及する姿が印象に残る。普段は物静かな人だけに鋭い弁舌が一層際立つ。 
寺では電力会社の広報担当や技術者も招き入れ、話を聞くという。「来るものは拒まず。肯定するかどうかはこちらの問題」という。その懐の深さにはいつも圧倒される。”


このように、北陸中日新聞は中島哲演さんを絶賛しています。

引用した文だけを見ても、中島哲演さんの深くて魅力的な人柄がよく分かります。

NAZEN北陸準備会は今週20日の集会を迎える前に、中島哲演さんのことを少しでも知ってもらえたらと思い、皆さんに記事を紹介しています。

ひとりでも多くの人に関心を持っていただき、ぜひ20日で私たちと共に行動を起こしましょう!


コメント

Secret

プロフィール

NAZEN北陸

Author:NAZEN北陸
NAZEN北陸です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
