スポンサーサイト


8・6ヒロシマ大行動

今年は広島、長崎の両都市に原子爆弾が投下されて67周年です。

8月6日、私たちNAZENは原爆で亡くなった方々に、核と原発による惨禍をくり返さないことを誓うため、広島の地で行動を起こしました。

今回は、毎週金曜日夜に行われている「反原発首相官邸前デモ」と「7・16原発いらない17万人アクション」を引き継いでの反戦・反核・反原発行動となりました。

平和祈念式典には野田首相が出席、演説を行いました。大飯原発再稼働、オスプレイ岩国配備を強行した野田政権が広島まで来て何を語るのか!私たちの怒りはもう限界です。

「野田政権を打倒しよう!」と全国の人々が立ち上がり、野田首相弾劾デモをやりきりました。

ヒロシマ・ナガサキはフクシマの怒りと共にします。そして、オキナワも加わることですべての核と原発をなくすことができます。

私たちは、今こそ4都市と怒りを共有しましょう!そして、職場・大学キャンパスから声をあげて、全国各地から反戦・反核・反原発討運動をひろげましょう!!

s-DSC05651.jpg
↑NAZEN結成1周年集会 全国から闘う労働者、学生らが集まりました!

s-DSC05688.jpg
↑平和記念公園の石碑には「過ちは繰り返しませぬから」と書かれています。

s-DSC05681.jpg
↑8時15分、私たちは1分間黙祷をした後、野田首相弾劾デモをはじめました。

s-DSC05683.jpg
↑中国電力本社包囲デモ 「原発いらない」の声を全力でぶつけてきた。

s-DSC05703.jpg
↑「団結ガンバロー!」 職場・キャンパスから声をあげて、闘いましょう!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

NAZEN北陸

Author:NAZEN北陸
NAZEN北陸です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
