スポンサーサイト


6月17日 いのちが大事つながろう福井集会

16日の野田政権による大飯原発再稼働決定に対して、福井市から再稼働絶対反対!を約2,200人の参加者が、怒りの声をあげました。

集会とデモに参加した2,200人は野田政権の再稼働決定に対して、絶望するどころか野田首相の再稼働発言を徹底弾劾し、団結をつくり上げてきました。

「国民の生活を守るため」「全責任は私がとる」だと?ふざけるのもいいかげんにしろ!!
福島第一原発事故の責任もロクに取らない連中が再稼働を決定するなんて言語道断だ!!

原発に依存した生活は嫌だ!いのちが大事だ!私たちの思いはみな同じです。

デモ行進では、県庁周辺を囲むように学生、労働者、被災地・福島のお母さんなど未来への希望をかけたデモコールを叫びながら福井市内をドッと盛り上げました。

来月7月16日には「さようなら原発10万人集会」が東京・代々木公園にて行われます。
原発反対の闘いはこれからなのです。再稼働攻撃にひるむことはありません。
職場、学校で団結をつくり、7.16を大成功させましょう!!



DSC_0144.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

NAZEN北陸

Author:NAZEN北陸
NAZEN北陸です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
