スポンサーサイト


「原発いらない!3.11福島県民大集会」

遅くなりましたが「原発いらない!3.11福島県民大集会」に参加しました。

会場の郡山市開成山球場には16,000人もの人々が集まり、全国の人々が福島の怒りと結びついた決定的な集会となりました。

集会では福島県民の代表が6人発言しました。6人ともそれぞれ違う事情で、つらく苦しい生活を強いられていることを発言してましたが、6人とも共通していたことは、国や電力会社などに責任追及を徹底していたことです。
そして「命より金儲け」の社会そのものを変えなければ、全ての原発は止められないと最も自覚しているのが福島県民だと言うことに気づかされました。

発言者のひとりが「頑張ろう日本ではなく、変えよう!日本」と示したように私たちは大きな転換期に立っています。
今回の「原発いらない!3.11福島県民大集会」を契機に、全ての原発を廃炉にするまで、福島と連帯し闘いぬきましょう!


s-120311福島県民大集会 001

集会前から球場前は大混雑!

s-120311福島県民大集会 017

全国各地から集合!労働組合の旗が林立している!!

s-DSC_5582.jpg

s-DSC_5567.jpg

集会後のデモは学生が筆頭に郡山市内を怒りの声で盛り上げる!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

NAZEN北陸

Author:NAZEN北陸
NAZEN北陸です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
