スポンサーサイト


大飯原発再稼働阻止!福井県庁へ!山本太郎も参加

22日、24日と大飯原発再稼働阻止の連続行動を行ってきました。

22日(水)は福井県庁に大飯原発再稼働反対の署名提出行動。なんと2ヶ月で、57490筆!中嶌哲演さんを中心に、グリンピースや関西から来たお母さんが出席!

s-DSC05504.jpg

s-DSC05508.jpg


24日(金)は福井県議会の傍聴にいきました!野田政権は大飯原発の再稼働を突破口に全国の原発再稼働を狙っています。県議会での再稼働容認はゆるせません!

傍聴のために並んでいます
s-傍聴

今回の福井県議会の傍聴には山本太郎も参加!
s-山本太郎グリンピール

京都大学の仲間を来ていました。京大生は「バイバイ原発3・10京都集会」の賛同とメッセージをお願いしていました。
しかも、山本さんは京大生の御用学者追い出し闘争を知っていました。
s-京大生

私たちNAZEN北陸も「学校給食の産地公開、放射線チェック署名」「放射線瓦礫受け入れ反対署名」を協力してもらいました。「おっ!NAZENかぁ」とNAZENを知っている様子。志賀原発再稼働阻止に向けて協力をお願い!「行きます」と真っ直ぐな返答が返ってきました!
s-山本太郎2

最後は集合写真!
s-集合写真


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

NAZEN北陸

Author:NAZEN北陸
NAZEN北陸です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
