スポンサーサイト


12月28日 北電前ランチタイムアピール&抗議文提出

今週も北陸電力前でランチアピールに参加しました。

NAZEN北陸としても、これが年内で最後の活動となりました。

何と!今回は、アピール後に北陸電力本社の中に入って抗議文を出してきました!

呼びかけ人は、いま福島から金沢市に避難している浅田さんご夫妻です。

これは本日、東京・経産省前の福島女達の座り込み行動と連帯して行ったものです。

抗議文の内容は、北電が志賀原発の原子炉を2基とも止めていたことにお礼を言ったものです。
いわゆる感謝状みたいな内容で、北電に対する皮肉が混じったものといえます。
しかも、このままずっと原発を止めてもらうよう申し立てのメッセージを含んでおり、本来の抗議としての役割もしっかりやりきりました!






最後に浅田さんご夫妻から、「何かあったら、いつでも呼んでください」とNAZEN北陸に声をかけてくれました。

「福島の怒りと連帯する」がモットーのNAZENとして、この言葉は大きな一歩です。

来年の3・11が決戦です。

NAZEN北陸はさらに力をつけて、皆さんとともに闘っていきます!!




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

NAZEN北陸

Author:NAZEN北陸
NAZEN北陸です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
