スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月17日 いのちが大事つながろう福井集会

16日の野田政権による大飯原発再稼働決定に対して、福井市から再稼働絶対反対!を約2,200人の参加者が、怒りの声をあげました。

集会とデモに参加した2,200人は野田政権の再稼働決定に対して、絶望するどころか野田首相の再稼働発言を徹底弾劾し、団結をつくり上げてきました。

「国民の生活を守るため」「全責任は私がとる」だと?ふざけるのもいいかげんにしろ!!
福島第一原発事故の責任もロクに取らない連中が再稼働を決定するなんて言語道断だ!!

原発に依存した生活は嫌だ!いのちが大事だ!私たちの思いはみな同じです。

デモ行進では、県庁周辺を囲むように学生、労働者、被災地・福島のお母さんなど未来への希望をかけたデモコールを叫びながら福井市内をドッと盛り上げました。

来月7月16日には「さようなら原発10万人集会」が東京・代々木公園にて行われます。
原発反対の闘いはこれからなのです。再稼働攻撃にひるむことはありません。
職場、学校で団結をつくり、7.16を大成功させましょう!!



DSC_0144.jpg

スポンサーサイト

「大飯原発再稼働反対」6月17日は福井県庁前に集まろう!


6月17日
「いのちが大事 今なぜ再稼働? 福井でつながろう」 
ご参加の呼びかけ


 大飯原発3、4号機再稼働に反対する福井現地での全国集会の日程が決まりました。

 6月17日(日曜日)12時(正午)福井市・中央公園での集会とデモ行進という決定です。

 この決定は福井県民会議の幹事会で、福井現地で大飯原発の再稼動に断固反対する全国集会をやろうという決定を受けて、福井のさまざまな団体が集まって開いた「実行委員会」の決定です。

【要項】
①正午0:00~ 集会スタート (ゲストスピーチあり)
②午後0:20~2:30 1分間アピール (スピーチ、歌、踊りで思いを表現)
パレード 午後2:30~
★アピール希望者は、当日午前10時30分~11時30分の間に会場の受付にお申し出ください
【主催】ふくいでつながろう実行委員会
【連絡先】山崎隆敏/090-6271-8771

東京からは、経産省前テントひろばが中心になってバス5台を準備中です。

NAZEN北陸も参加します!参加できる方は、ぜひご連絡下さい!!





s-s-20120617.jpg
プロフィール

NAZEN北陸

Author:NAZEN北陸
NAZEN北陸です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。